だいず病院④


だいず、病院での検査の結果どこも悪いところはなく薬をもらって帰って来たそうです。

2016年1月28日木曜日

だいず病院③

だいず下痢が続いているとのことで、朝病院へ連れて行きました。

預かってもらい、超音波とレントゲンと検便と血液検査をしてもらうことに。夕方引き取り。

もしかしたら、異物を飲み込んで腸に傷が付いたかも知れないと言われました。大丈夫かなぁ...

2016年1月26日火曜日

ながーい


あず「むーん」

だいず、朝から軟便と粘液便が数回出ているとのこと。また明日様子見に行きます。

2016年1月25日月曜日

だいず病院②


だいず実家に預かってもらってます。
今日病院行って、浣腸してもらって帰ってすぐ固めのうんちでました。
異物食べたとかではなさそう。寒くて腸の調子が悪くなったのと、ごはんいつもと違うの食べたのと、水分不足と、ストレスと、色々あって便秘になったのでは?と病院の先生。便秘の薬4日分もらいました。
良くなりますように...

2016年1月23日土曜日

だいず病院


1/21(木)の夜仕事から帰宅したら、部屋中に毛が散乱。本当にびっくりした...毛は白黒だったからたびがせん...多分あずかだいずと激しい喧嘩。でもたびせんはどっちも普通の様子だったし怪我もなかった。
それはともかく、だいずの様子がおかしくてベッドの上でじーっとして動かない。弱々しい感じ。体には傷なし。夜ごはんも食べない。

しばらくして寝る前のごはんの時間には起きてきて完食。

1/22(金)朝、だいずトイレにうんちなし。昨日の夜から排便ない状態。様子は普通。待ってみたけど、夜もうんちせず。

1/23(土)朝、やっぱりだいずうんちなし。病院に連れてってもらうことに...

だいず病院では、レントゲンを撮ってもらい、浣腸してもらったそう。腸にガスと便が溜まってたみたい。先生から「プラスチック食べててもレントゲンに写らないから様子見で来週再診」と言われたそうなんだけど、何か食べたのかなぁ?猫の食べそうなプラスチック類はしっかり隠してたんだけどなぁ...

だいず...良くなりますように...

あずだずとたびが上手くいかない問題



あずだずとたびが、毎日シャーシャーしてる。あずだずはたびが気になるみたいで近寄って行くんだけど、たびはそれが嫌みたいですぐシャーシャーうーうー言っちゃう。それで喧嘩になったりしてる。ひどい時は部屋を分けたりしてる状態。

トイレ人気


せんちゃんトイレ中に乱入するだいず。